当法人の新型コロナウイルス感染症への対応について

(2020年7月9日更新)

お客様・お取引様各位

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また、我々の生活を支えて下さっている医療従事者の方、物流関係者の方、スーパーやドラッグストアなどの販売員のみなさんに対して、最大限の敬意と感謝を表します。

さて、政府による新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が全面解除されましたが、当法人では、感染予防のため下記の対応を引き続き行っております。

各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けすることもあるかと思います。

何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

対応期間

2020年4月7日~当面の間

健康管理の徹底

当法人の役職員に対して、出勤前に、体温や症状の有無を確認し、具合の悪い者は自宅待機とします。勤務中に具合が悪くなった者は、直ちに帰宅させ、自宅待機とします。

マスクの着用

事務所内・打合せの場等でマスクを着用いたします。ご来所されるお客様もマスクの着用にご協力をお願い致します。

時差出勤・時短勤務の実施

出勤する役職員には、時差出勤・時短勤務を推奨しています。

これにともない、9時~10時及び17時~18時は電話・メールでのお問合せについてはご迷惑をおかけする場合がございます。

事務所内の換気及び消毒の実施

事務所内は常時換気扇を稼働させるとともに、窓を開けることで事務所内の換気を実施しています。

また、執務中は定期的な手洗い・うがいを徹底するとともに、消毒液を使っての手指の消毒を行います。

対面での打合せの見合わせ

可能な限りZoomを使ったビデオ会議・電話などを使った非対面での打合せをお願いしております。

対面での打合せ・会議は、マスク着用の上、時間・参加人数を限定するとともに、体調のすぐれない方の参加は見合わせて頂いております。

武蔵小杉オフィスにて打合せを行う際には、アルコール消毒液と飛沫防止パーテーションを設置した打合せスペースにて打合せをお願いしております。

行政機関への申請・届出

郵送で申請・届出が可能な手続きは、全て郵送にて行政機関へ申請・届出を行っております。従いまして、手続き完了まで通常より日数がかかっております。

また、お急ぎの手続きは、内容によってはお引き受けできない場合がございます。

当法人主催のセミナーの中止

当法人主催の運送業役員法令試験対策セミナー旅行会社設立セミナーなどの当法人主催のセミナーは8月31日まで、開催を中止いたします。

9月以降の開催は、8月31日までの社会情勢を考慮の上、決定いたします。

都庁前オフィスの休業

東京都内での感染拡大を受けて、都庁前オフィスは下記の期間、休業いたします。

2020年4月14日~2020年5月31日

都庁前オフィスは6月1日より営業を再開いたしましたが、ご来所は完全予約制でお願いしております。

事前にご予約のないお客様のご来所はお控えください。

当法人では、政府により緊急事態宣言が全面解除後も、感染予防とお客様への許認可法務サービス継続のため、上記対応を行っております。お客様にはご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後、第2波が発生した場合は、営業時間の短縮や休業せざるを得ない場合がございます。その際は、速やかに当HPにてお知らせさせて頂きますので、ご確認ください。

皆様におかれましては、引き続きご自愛くださいますようお願い申し上げます。

ページトップへ戻る