当法人への電話でのお問合せについて

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

当法人への電話でのお問合せに際しては、コンプライアンス上、お電話を頂いている方の「会社名」「お名前」「電話番号」を伺っております。

従いまして、匿名・偽名・電話番号非通知でのお問合せに関しては、せっかくお問合せ頂いても、当法人では承っておりません。

また、電話の受付時間は平日9時から18時の間で承っております。

電話受付時間中であっても、担当行政書士が、打合せ・外出・出張・休憩時間等で不在であることがあります。

その場合は、担当行政書士より折返しのお電話をいたしますので、

  • 御社名
  • ご担当者名
  • 電話番号
  • ご相談されたい許認可の種類(例:旅行業、古物商、倉庫業、トラック運送業、貨物利用運送事業、レンタカー業など)

を電話受付担当者にお伝えいただければ幸いです。

なお、当法人への業務に関するお問合せは、行政手続きを依頼する行政書士をお探しのお客様に限定しております。

例えば、自社(自身)で行政手続きを行うために、必要書類やその書類の書き方の確認、許可要件に関する個別具体的な確認といった、情報収集目的でのお問合せには当法人では対応いたしかねます。このようなご相談は、お客様ご自身で、申請先の行政機関へお問合せ頂けますと幸いです。

会社にお勤めの方などで、どうしても平日の9時~18時の電話受付時間中に電話でお話する時間を確保することが難しい場合は、ホームページ上にある「お問合せフォーム」よりメールでのお問い合わせをお願い致します。

ご相談・お問い合わせ

業務に関するご相談やご依頼はこちら

ページトップへ戻る